tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

手作りの葉書になってしまって・・・

2022-01-04 16:53:50 | 日常雑感

1月4日(火)

相変わらずの寒さが続いておりますが、今日からお仕事という方が多いかと思います。

今日は、朝から届いた年賀状の返事を書きました。

手作りのハガキ

年賀状を書いていると段々と枚数が少なくなってしまい、とうとうたらなくなってしまいました。

年賀はがきを買いに行こうかと迷いましたが、寒さに負けて作る事にしました。

自宅の床の間の写真を印刷して作りました。

作ったっはいいが、今度は切手を貼らなくては・・・

63円の切手は数が少なく、60円切手に2円と1円切手を貼らなくてはなりません。

数を考えると大変な労力になりますが、頂いた手紙に返事を書くのは当然ですので、書く人、切手を貼る人と黙々続けて完成させ、夕方には終わりましたので投函してきました。

郵便を値上げして、どうして3円切手が無いのでしょう。

不思議で仕方がありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若水を汲む絵を待ち合いに・・・ | トップ | 春先に咲く椿の窪田が咲き出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえってこちらの葉書の方が (越後美人)
2022-01-05 10:25:57
この手作りの葉書でしたら、私も欲しい~です!(^^)!
他の多くの方もそうだと思います。
ただ、度重なる値上げで、手持ちの切手が何枚も必要になるのが難ですけどね。
本当です!63円に値上げしたのなら3円切手も販売してもらいたいですね。
返信する
切手 (tyako)
2022-01-05 17:01:07
越後美人さま
こんばんは。
手作りハガキお褒め頂ましが、読みの甘さがこうした事になっております。
いつも予想外の枚数になってしまい、毎年同じことを繰り返しております。
手紙好きな私は、切手も好きで良く買います。
このところの手紙の値上げで、1円2円と云った切手を貼らなくてはなりません。
3円切手が無いので、4枚も張らなくてはならない時があります。
3円切手早く出してほしいですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。