tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

伊勢名物「赤福」で・・・

2018-01-04 18:12:30 | お菓子
1月4日(木)
昨日程ではありませんが、朝から冷たい風が吹き続けております。
今日は、初茶会の準備に入り、料理を作ったり、道具を出したりとそれぞれの役割を果たして夕方を迎えました。

   
   赤福

お向かいの若いご夫婦が、帰省されたそうでお土産にと買って来てくれました。
伊勢名物「赤福」です。

初めて食べた若い頃から、この赤福が大好物で物産展などではよく買っておりました。
東京駅などで最近見なくなりましたが・・・

   
   三時に

働き続けておりましたので、三時に「赤福」頂きました。
一人でひと箱食べられるのではないかと思うほどの美味しさでした。

   
   一服

美味しいお菓子の後はこれに限ります。
黙々と仕事をしておりましたから、この一服が美味しいこと・・・

もうひと仕事です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番叟は野村萬斎さんが・・・ | トップ | お正月料理の一品は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福 (京都で定年後生活)
2018-01-05 15:18:19
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私も赤福大好きです。
なぜこんなに美味しいのかと思います。
伊勢の赤福本店に何度か行きましたが、いつも大混雑です。
返信する
やめられない (tyako)
2018-01-05 16:25:35
京都で定年後生活さま

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

私は赤福本店には行ったことがありません。
いただくか、駅の売店で買うかどちらかです。
随分前に騒がした「賞味期限」以来、駅などでは売らなくなったようです。

美味しいですよね。食べ始めると止まらなくなってしまいます。
今年の旅行は伊勢を計画しておりますので、行けたらいいなと思っております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。