tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

三番叟は野村萬斎さんが・・・

2018-01-03 18:47:49 | 観覧
1月3日(水)
朝から冷たい北風が吹いておりましたが、三が日も今日で終わりです。
茶友に声をかけられて、野村萬斎さんの「三番叟」の観覧の機会を得ましたので行って来ました。

   
   ポスター

ポスターも斬新でしたので、どんな三番叟なのか楽しみにしておりましたが、期待を裏切らず、若々しい演技を見せてくれました。

   
   チケット

昨年の内に、チケットとポスターが送られて来ておりましたので、よく見る三番叟とは違うだろうという予感はしておりましたが、真鍋大度さんの映像とのコラボレーションが、これまた凄かった・・・

場内は撮影禁止でしたので、写真はお見せできませんが、NHKで放送されると思います。
大がかりな撮影をしておりましたから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイの復活で・・・ | トップ | 伊勢名物「赤福」で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。