桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

骨折後2ヵ月 クライミング復帰⁈

2019-11-13 18:58:00 | スポーツクライミング
昨日はまた手術後最高歩数を歩きました。



骨折してちょうど2ヵ月になります。
リハビリに行ったら、骨折した側、つまり身体の左側の筋力が落ちているので、そろそろ体幹を鍛える程度のクライミングを勧められました。

週にリハビリ1、クライミング1でトレーニングしましょうと。

歩くのはもう大丈夫だけど、足首関節が固くてまだ正座も出来ないんです。
痛みもあるし、普通に登るのは無理だろうと思います。
ただ、いつから復活するかとか迷っているうちに、筋力も体力も気力もみるみる落ちていくのもわかります。
先月受けた人間ドックの散々な数値で思い知ったし。

まずは、ジムに行ってみることにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿