桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Chainmail Jewelry:Full Persian Earrings

2010-10-01 13:40:15 | ジュエリーメイキング
これがFull Persianという編み方です。

大きさにグラデーションをつけたリングで作ると綺麗なしずく型になります。
とても迫力のあるピアスです。

Full Persianでネックレスチェーンを作るとしたら、すごく重厚で男性的なものが出来るんでしょうね。

最近チェーンメイルテイストでRubber ringsをメインに使った洋書の作品集を買いました。
rubberですから高級感は大してありませんが、編むとか組むという視点で見ると大変面白いです。
カラフルな作品が作れるという点でも興味はありますので、その中で気に入ったものを作ってみています。

とはいえ国内では手に入りそうで入らない材料ばかりなので、材料調達からはじめてました。
様々な海外のサイトを見ていたら、おかげさまで、珍しいパーツなども発掘出来たので、またデザインの発想が楽しくなりました。

同時進行でワックスモデルでのシルバージュエリーの製作も進めています。

やることがいっぱいあってワクワク!o(。・ω・。)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿