桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

残り一日の自由

2007-12-19 18:51:22 | エッセイストsakura
※注:思いっきり愚痴ですww

年末のなんとなくの慌しさにすっかり失念しておりました・・・。

あさってにはもうトシヤが冬休みで帰って来るんだった
てか、あさっては私も寮の大掃除であちらへ行かねばならぬのだ

ということは、
完全なるフリーな時間は今日と明日の夜まで。

制作の仕事はまだ終わってないし、ぼちぼちと注文も入ってきているので大部分は仕事で費やされるのだけど、トシヤが帰ってきたら出来なくなってしまうこともやっとかなきゃ!と急に焦りまくるアタシ。

あ~あそこにもここにも行っておかなきゃ、銀行もまわらなきゃ

実際のところ、相当長時間でなければ買い物だって歯医者だってトシヤが家にいても留守番させといて出来るのだけど、要は気持ちの問題。
買い物の途中にカフェでちょっと休憩とか、子どもを留守番させてるときにはやろうって気にならない(てんかんの発作だっていつ出るかわからないし)。


とはいえ、この寒さにガンガン動きまわれもせず、やっぱりいつもどおりに地味にヤットコをにぎるだけ

物事には両面があって、子どもがいることで時間的に拘束されて仕事もままならない代わりに、ひとり暮らしのプチ不摂生な生活が健全な生活に一転するのも事実。

上手に時間をやり繰りしてストレスを最小限にするのが年末年始の目標です・・・せめて行事を楽しめるようになるのはいつのことやら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿