桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

中秋の名月

2007-09-25 13:40:36 | カラーセラピー
昨日は秋分の日の振り替え休日だったので、息子の帰寮日でした。

ということで再び群馬往復だったのですが、帰りは地獄のような渋滞になるんだろうなーと、関越は使わずに17号を延々と帰ってきたわけですが、やっぱり体調がいまひとつだったので、腹痛まで起こしてダルダルです。

今朝は不注意でカミソリで左の親指をざっくり切ってしまい、なんかスプラッター事件になってしまったり・・・

深い呼吸法をやってみるも、体力が落ちているのかきつくて出来ません。

また金曜には4時半起きで群馬なのに大丈夫なのか?ゲッソリ

ただ、暑さはもうだいぶ和らいできましたし、身体には楽な気候になってきました。



まずは身体の不調を立て直さなければ。


私はともかく、息子は秋のイライラ症状を多少抱えながらも元気ですし、学校や寮でも彼なりに頑張っています。

11月の地元での作業実習も受け入れ先から快諾をいただけて、ホッとしてます。





ところで今夜は中秋の名月。

中秋の名月とは、いわゆる旧暦(太陰太陽暦、天保暦)8月15日の夜の月のことです(満月は、必ずしも中秋の名月の日と同じになるわけではありません。今年の満月は9月27日です)。

ちょっと雲が多めだけど、見られるでしょうかね。







カラダにごちそうボディエッセンス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿