桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

餅嫌いの餅つき大会

2012-01-22 19:56:46 | 自閉症のtoshiya

 

寒い。

寒いのでなかなかスパッと行動に移せずにノロノロです。

とはいえ、今週末は超忙しかった。体に鞭打ってこなしました。

昨日は極寒の中、古い日本家屋でお教室でした。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
案の定、足元が冷えまくりで参りました。

それでも、生徒さんたちは着々と作品を作り上げるためにに熱心に通って来られますので感謝です。

私も出来るだけわかりやすく教えられるように努力をしたいと思います。

今日は、息子の横浜市西区の施設合同の餅つき大会でした。
親は送迎をするのみですけど、

餅が食べられない息子のために、ちょっとしたお弁当を作ったりするので、やっぱり早起き。

ガリガリ堅いものを噛み砕くのが得意な息子は、モチモチした食感の食べ物が苦手です。
和菓子系とか、ニョッキ、ちくわぶなどは食べないんです。

でも、いろんな体験をして自分をよく知らない人たちの中でも活動することが出来るように、あえて参加申し込みをしました。(参加は希望者だけで、しかも抽選です)

10時開始で14時にはお開きだったので、13時半には迎えに行って様子を聞いたのですが、やっぱり大勢の騒がしさとか熱気で不安定になって、30分ほど違う場所に移動して昼寝してたんだそうです。

昨日はいつもの陸上の練習で10キロほど走ってますので、疲れが残っていたんでしょう。

それでも、お餅は2個食べたそうです。

帰りの会でも「ありがとうございました」と挨拶できました。

帰宅後にすごい勢いでおやつを食べまくっていたので、やっぱりガマンしてたんですね。

私も週末と言えども、緊張が継続してるので疲れています。

晩御飯は作りたくないなー(-д`-ll)ボソ

また飛ぶように休日が過ぎていきました・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿