桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

レオナルド・ダ・ヴィンチ乗馬練習場へ

2006-05-21 22:33:41 | 自閉症のtoshiya
今日はめずらしくよいお天気になったので、toshiyaを群馬へ送っていた足で、toshiyaたちが学校の乗馬クラブでお世話になっている練習場へいってみることにした。
本当なら実際に馬に乗っている姿を見たいのだけど、平日に見に行くのは難しいので、せめてどんなところなのかを見ておこうと思ったのだ。

アポイントも無しでいきなり尋ねたにも関わらず、赤城レオナルド・ダ・ヴィンチ乗馬練習場の皆様は、若葉養護の生徒の親ということで歓迎して下さった。

私たちが厩舎の馬を見ていたら偶然にも学校のクラブ顧問の先生が挨拶に見えて、いつになくゆっくりお話をさせていただくことが出来てラッキーだった。

これまた偶然にも、流鏑馬の練習に来られていた方ともお話をする機会があって、珍しい馬具(和鞍や鐙)も見ることが出来た。
私も高校時代は弓道をやっていたのですごく興味があるし、乗馬や馬にも興味がある。

最近は体調も思わしくなく、今日もtoshiyaの機嫌が悪かったせいか私も結構疲れていたのだけど、馬を触ったり話しかけたりしているうちに不思議と元気になってしまった。

toshiyaたちは明日、ここで馬に乗る予定だ。

余談だけど、流鏑馬の練習に使われていたジークムントという馬は、toshiyaの生まれた日の前日が誕生日だった(笑)。
同い年の18歳なのね。

とっても温かな雰囲気のところで、私たちもすっかり気に入ってしまった。

toshiyaはとっても乗馬が好きらしいので、卒業後も時々お世話になろうかと思っている。




椿油トリートメントスプレー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆん)
2006-05-23 02:08:53
いい一日でしたね。

でも、何故にそのネーミングなんでしょう?

疑問です。
それはね (sakura)
2006-05-23 10:21:48
ダ・ヴィンチという人が馬のデッサンを数多く残した人だったからと聞きました。

面白いネーミングだけど忘れられないから成功ですね。
Unknown (しゅんママ)
2006-05-24 00:14:09
お手紙ありがとうございました

PCの調子が悪くやっとやっと直りましたので
失礼 (しゅんママ)
2006-05-24 00:24:17
まだ途中なのにカチカチッとやっちまいました お手紙の内容全てに言えるのは

ステキ!ステキ! はぁ~お手紙届いた日に早く伝えたかった 

さて、久しぶりにtoshiくんの馬に乗った時の何とも言えない表情思い出しました。充実?興奮?満足?う~ん???何とも言えないけどアノいいお顔して乗ってるんだろうなぁ!

進路の事で何かと気がかり&忙しい時ですのでお身体ご自愛下さいね
こんにちは (sakura)
2006-05-24 11:00:18
お元気でしたか?

はい、今は進路のことでもいろいろ駆けずり回っています。

馬に乗るのは大好きみたいなので、一生続けられるような趣味にしてあげられたらなーと思っています。

またお手紙書きますね。

コメントを投稿