桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

新しいわたし

2011-12-19 23:27:07 | ジュエリーメイキング

 

寒くて乾燥していますが、風邪やインフルエンザには要注意ですね。

今年もあと2週間になり、今日は彫金の今年最後の授業でした。

金属加工の練習として銅板を切ったり磨いたりしているのですが、以前にも書いたように、地金を切ったりするのに苦手意識があって、なかなか手が出なかったという経緯があります。

ところが、蓋を開けてみると意外に楽しい。

まだ何か形にしたわけじゃないので、そういう楽しさじゃないんですけど、ちょくちょく先生に「あ、(作業が)早いですね」と言われるのです。

私はどちらかというと馬鹿丁寧に慎重にやる方なので、作業などには時間が掛かるという自覚があったので、そう言われると「えーそうかなー?」(。・´_`・。)と思うのですけど。

しかしながら、地金の水平とか垂直を出す作業も、なんとなーく勘がわかって苦になりません。

ワックスの作業の時は、魂が抜けるほど疲れてたんですが、今は(体力が回復してきてるのもあるけど)そんなに疲れないのです。

意外とこっちの方が向いてるのか?(遅)

何にせよ、来年1月の中旬まではお休みになってしまうので何にも出来ないのですが(月曜はハッピーマンデイとかで休みが多いんだわ)、早くブツを作りたいなーと心待ちにしています。

思わぬところで新しい自分を発見したようで嬉しかったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿