桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

サバイバルを誓う

2010-06-17 14:05:11 | セラピーアクセサリー

貴重な梅雨の晴れ間。

ほんとは作業をやりたいところをグッと堪えて、買い物、洗濯掃除、扇風機のお掃除(しまう時にやってなかった・・・)など、家事に奔走している私。

実は今週というのは私にとっては超ハードな週でして、19日のセラピーアクセサリールームが終わるまでかなり多忙なスケジュールなのです。

梅雨時は不調なので余程気をつけないと倒れちゃう可能性もあるので、出来るだけ自分の身を守るように心掛けて行動しています。

月曜はいつものようにワックスなのですが、火曜はクロッシェ、水曜はチェーンメイルと続きました。
自分のスキルを上げるために最大限の努力をしているつもりなのですが、図らずも日程が連続するとかなり大変です。
それでも漢方飲んだり、早めに寝るようにしたり、電車では極力座るようにオバちゃん化を厭わなかったりしたことにより、今日の時点では「ちょっと疲れたな」程度に収まってる模様。

なので作っているものが同時進行中で、完成品をお目に掛けられるのはずっと後になりそうです。

昨日のチェーンメイルでは新しい編み方で、とっても可憐なスィートピーという編み方を習ったんです。
ネックレス(グラスホルダー)なので時間は掛かりますが、早く仕上げたいです。

クロッシェは現在チューブの分割結合の課題をやっていますが、これで一通りの学びは終わるので、次はぜひ覚えたいステッチのスキルを学んでいきます。

カボション(円か楕円形の石で上部を山形のドーム形に加工した形)をアクセサリーに活かすために、彫金ではいくつかの石留方法がありますが、ビーズアクセサリーにもフレーミングという技法があるのでそれを学ぼうと思っています。

好きなことをやるにはサバイバル

これが私の座右の銘です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿