桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

クロッシェキット作り*グレープのラリエット

2009-10-20 09:49:30 | セラピーアクセサリー

夕べはトシヤも9時には寝てしまったので、ガッツリ制作タイムを取れました。ムフッ( ̄m ̄*)

で、ビーズの雑誌に掲載されて可愛いとひと目ぼれした林あゆみ先生デザインのクロッシェキットのラリエットを仕上げました。

            

これは初心者用で簡単なループクロッシェで作れちゃいます。

とはいえ、やはりクロッシェは根気が必要ですが。

作家さんのキットを作るのはいろんな意味で勉強になりますね。
デザインや色遣いが素敵です。

実は林あゆみ先生のキットを作るのはこれが2度目です。

最初のは横浜のビーズアートショウで、クロッシェなどまったくワカンニャイ(´・д・`)ゞときにデザインに惹かれて買ったペレンのネックレスでした。

これです

              

でも、これを四苦八苦して作ったことでクロッシェを習ってみたいと思った思い出のアクセサリーなんです。

さて今日はそのクロッシェの教室です。

けっこうワクワク待ち遠しいんですよーゎくo(。・ω・。)oゎく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿