桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

2012年のカラー 

2011-12-09 16:56:58 | セラピーアクセサリー

もう大晦日まで間もないわけですが。

そろそろ来る2012年はどういうエネルギーを持つ年なのかというお話をします。

2012年は数秘で言うと5の年です。

対応するカラーはターコイズブルー。

5は変化と進歩を求めることを意味します。

今年2011年の数4は伝統的に物質を表すので、その次にくる数ということで行動、活動あるいは物質に意味を持たせる魂みたいなものと思ってください。

毎年、次の年のカラーのものをひとつ手に入れることにしていますが、今回はターコイズブルーのトートバッグを買いました。

                

ROOTOTE(ルートート)のフェザールーといって、中綿が羽毛の軽いバッグです。

両脇にファスナーポケットがついていて、両手を入れて寒さを凌げる?!んだそうで。

このバッグを買う前からも、ブルーグリーン系の色に惹かれている自分に気が付いてました。

来年の色だからっていう頭でいたわけじゃ決してないんですが、無意識にです。

意識的に色を使っていくというのはカラーセラピーの中枢ではありますが、この無意識に惹かれるというのも大事な自己分析の材料になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿