桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

2021年はフィンガーボードでトレーニング

2021-01-11 15:46:00 | スポーツクライミング
先週、ジムで何の気無しにやってみたフィンガーボードでのデッドハング。
60秒キープ出来ました❗️

何を言っているのかというと、普通に両手でバー(フィンガーボード)に1分ぶら下がっていられたよ、という話です。

これ、うちのジムでは1分保持出来た人は新規登録料が免除になるみたいなんです。
たまーにチャレンジしてる人がいるのは知ってたけど、私はやってみたことなかったので、つい出来心でw

私が出来るんだからみ〜んな出来るんだろなーと思ってたら、そうでもないよ😮と言われてオドロキ

で、最近どうも伸び悩んでクサクサしてたのが、急にモチベーション上がってしまいました。

そっか、保持力とか引きつけなんかの割と得意なところを鍛えたら、もっと強くなれるかも

せっかくジムにフィンガーボードがあるんだし、アップ代わりに懸垂やろう。
まだガバとかカチで懸垂1〜2回がやっとなので、ひと月後、3ヶ月後、半年後にどのくらい回数が上がって、クライミングに反映されるかを検証したいと思います。

あれ?これが今年の目標だね😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿