桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

コーヒーブレイク★復刻版アーモンドポッキーとポテトング

2011-04-21 11:13:30 | 日々のこと

キャプションのデータも送ってしまったので、ちょっと気を抜きます。

創作にシャカリキになってた頃は、息子を作業所まで送って行った後にどこかのカフェでモーニングセットなどを食べ、そのまま昼食を摂ることなくぶっ続けで作業をするというのが鉄板でした。

途中に食事などで作業が中断されるのが嫌だったからですが、さすがに夕方近くになると小腹が減ります。

なのでちょっとだけおやつを食べちゃうのですが、銀粘土で汚れっぱなしの手を洗ったりする面倒が嫌で見つけた最新兵器が登場します。

その名もポテトング!

                 

ポテトチップスを食べるためのプラスチックのトングなのですが、袋の底まで届くくらいの長さもあり、置いた時に先がつかない工夫がしてあったりと便利なんですよ。

私、ポテチはほとんど食べませんが、大抵のお菓子はこれで挟めます。
そこまでして食べたいか?
'`ィ(´∀`∩

ところで、今日スーパーに行ったらグリコ製品の懐かしい面々が並べてあって、どうも復刻版(パッケージだけじゃなくレシピも)のポッキーとかが出てるんです。

私、アーモンドポッキーが大好きで、ついこの前も相方に「もう売ってないよねー食べたいなー」なんて話してたところだったので、ちょっとシンクロで驚きましたが、2個買いました。

1971年に出た製品だそうで、すごく懐かしいお味でした゜+。゜★

ところで、あのおまけつきのグリコキャラメルって発売当初はハート型で途中(1953年から1987年)は大量生産のために角型になり、またハート型に戻ったのだそうですね。

私が食べてた時分は四角い普通のキャラメルだったので、ハート型は珍しく感じます。(息子にはキャラメルとか与えなかったので^_^;)

ハートだし、ゲンを担いでキャラメルも買ってこようかな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿