桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

自己効力感 体幹がついた⁈

2020-01-15 23:53:00 | スポーツクライミング
今日はルート壁に新しい課題が作ってあったので、さっそく登らせて貰いました。
作ったオーナー曰く、ボルダリングしかやらない人にも登って貰えるようなテクニカルな課題になっているそうで、ちと難しいかもよ?とのこと。
足自由(手のホールドは決められたものを使い、スタンスはどのホールドでも可)の二課題は一撃で、おそらく5.11a/bあたりのも、周囲の予想を裏切って完登しました。
当初はまったく自信はなかったのだけど、途中ムーブがわからなくなって、レストしながらも粘って落とせました。
自分でも、あれあれ〜?と思うほどの持久力に驚いたのです。

もしかして体幹が強くなった?

前の記事でも書いたパワープレートというすごいトレーニングマシンでも鍛えてますが、毎日僅かな時間ですがHIITも続けてるせいかしら?

まあ、まぐれということもあるけど登ったのは事実。
久々の自己効力感を味わいました。

年齢を重ねると進歩とか成長を感じる機会が減ってくるのですが、クライミングをやってると味わうことが出来るんです。
ドーパミン大放出❗️
で、次のモチベーションになるのです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (kobo)
2020-01-20 11:00:18
体幹は大事なのわかっていてささやかな努力もしているつもりだけど、、ダイエットが苦手(涙)グルテンフリーを試み、3か月で挫折。朝食でくじけます。これはお勧め朝食あれば、教示ください~^^
確かに小麦粉やめている時のほうが肌の調子は良かったのです。
返信する
意外に簡単^_^ (桜子)
2020-01-20 13:19:03
koboさん、こんにちは😃

グルテン抜きは、考えてるより簡単ですよ!
今は小麦の代替食品がいろいろありますし、少し気をつけてれば、100%でなくとも減らせます。
一般的なら朝食は、和食ならご飯に味噌汁、納豆などでしあれば、お醤油を溜まり醤油にすれば完璧かな?
米粉パンに目玉焼きかオムレツ、サラダで洋風でしょうか。
ちなみに私の朝食は、自作のケフィアに乾燥ザクロとブルーベリー100gを入れたものです。忙しいのでその程度かな(^^;
返信する
ありがとう! (kobo)
2020-01-20 13:38:34
参考にします^^
乾燥ザクロ。。探してみますわ❣
返信する

コメントを投稿