桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ワックスモデリングで立て爪リングを作る4

2021-03-08 14:31:00 | ジュエリーメイキング
ブルーモアサナイトという人造ダイヤモンド💎で立て爪リングを作るチャレンジをしております。
2/24でこの状態

3/2にヒートフォームに埋めて爪の加工開始。
石のガードル部分をはめ込むアゴかきという作業を特殊な工具でやります。

昨日やっと石留めが終わりましたが、加工するたびに爪が短くなっていき、焦る焦る
結局、いわゆる気取った立て爪にはなりませんでしたが、爪や石が引っかからない、使い勝手抜群なリングになりました。

挑戦すれば失敗することはままありますから、気にはしてません。
これを踏まえて、次は完成度の高いものを作ります。

これ、地金はシルバーですが、金メッキかロジウムメッキをかけようかなと考えてます。 
だから、まだ9割の完成です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿