桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

なんで泣くの?私

2006-06-13 21:21:36 | 癒し
戸塚の女性フォーラムで毎週ピラティスをやっている。
午後からなのでどこかで軽く食べて行くことが多いんだけど、今日は時間がなかったのでフォーラム内の喫茶ルームに入った。

オーダーを取りに来た男性はひと目で軽い障害のある人とわかった。
見ると、メニューの隅に「当店では障害者を雇用しております。不手際があるかもしれませんが、どうぞご理解下さるようお願い致します。何かありましたら従業員へ」と書いてある。

彼が丁寧に給仕をしてくれるひとつひとつのことに、私も自然と「ありがとう」が口に出る。

レジで精算する時お店の指導員らしい女性に声を掛けた。
「私にももうすぐ社会に出るような障害の子がいるんですが、ここの方はよくやっておられますね」と。

そう言いながら何故だか涙が出てくる自分に戸惑った。
何で泣いてんの、私?
これしきのことで感傷的になるような私じゃないのに!

今、自分の中で『仕事』とはどういうものなのか?という根本を見つめ直している最中だからか?
やろうと思えば何だって出来る五体満足な自分が小さいことでくよくよしてるのが情けなかったのか?

ば~かな私!!と恥ずかしくて仕方なかったけど、少し洗われたような気がする。

この日記を他でもアップしたら、私のブレスを大切に身に着けて、日々すごい頑張りで女性レーサーとして活躍している方から励ましのコメントをもらった。

自分の心をシンプルに表現してみよう。
くすんだり濁ったりしているものがクリアになって希望の灯がまた輝き出すかもしれない。



こだわり商品研究所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿