桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

chainmail:ハーフペルジァン4-1のブレス

2010-02-13 22:41:11 | ジュエリーメイキング

お寒うございます。ブルブルブル((*´д`*))

寒いと何事も手に付かないくらい固まってしまいます。

でも、昨日はひと月ぶりにchainmailの講習に行ってきました。

今回はハーフペルジァンの4-1という編み方のブレスです。

毎度のことながら、ひと月に1度しかやらないふうなので、まあまごつくこと!

手が遅いのはもう仕方ないので、ゆっくり仕上げることにしています。

ノロノロ作っても、線径1,0、内径13/64という大きなジャンプリングなので存在感のある美しいチェーンが出来上ります。

去年作ったハーフペルジァン3-1のネックレスと比べてみると、同じペルジァンでも厚みや形が違うのがわかります。

(上が4-1、下が3-1)

展示会用に、このチェーンでメンズブレスを創作してみようと思っています。
宣言したからにはやらなくちゃならないですね・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿