桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ウェラブルデバイスが必要な訳

2022-05-11 12:42:00 | 日々のこと
先日、HUAWEIのスマートウォッチに買い替えたこと書きました。

実は最近体調が良くなくて、たぶん睡眠不足が睡眠の質が悪いのも原因かなと思ってました。
今までもスマートウォッチで睡眠のトラッキングはしていましたが、睡眠時間や浅深は分かる程度のものでした。
今回のHUAWEIのデバイスでは、アプリでかなりのことが分かります。

これは昨夜のデータですが、睡眠時間はそこそこ取れてはいても、深い眠りが短くてあまり質は良くありません。
ご丁寧に点数がついてますが、前日は86点でした。
よくよく考えると、その日の日中はクライミングジムに行って運動していましたが、昨日の日中はジュエリースクールに行って、速攻帰宅して家事だけの日でした。

こうやって、客観的に自己分析出来る数値がわかるのは大変有難い。
それとHUAWEIのウォッチには血中酸素飽和度が測れる機能もあり、便利だと思いました。

アプリには呼吸を誘導する機能もあり、短い瞑想も可能です。
一万円以下でこれだけあればコスパ良しでしょう。

決してステマじゃないよ😅

睡眠の点数を上げる努力をして、体力体調を上げたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿