桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

自転する地球と聖母

2007-07-19 22:11:11 | 癒し
ずっとずっと前から、そうたぶん10年以上前からずっと気になっていたことがありました。

それは、アカシックレコードのことです。

シュタイナーの思想を学んでいたときは、アーカシャ年代記とも呼ばれていたものですが、これは古代から未来までの出来事が記録されている膨大な本が保管された図書館・・・みたいなものだそうです。

詳しいことはググるとわかると思いますが。
精神世界ちっくですが、実はそうでもないんですよね。

人間はその図書館にアクセスして自分の知りたいことについて「読む」ことが出来ると言われています。
たぶん、シュタイナーも読んでいたのだろうと思います。

私は今の仕事をやってきて、どうも自分もそういうものにアクセスしているんじゃないか?と思わざるをえないことがあって、確かめたくて仕方がなかったのです。

と同時に、実際意識的にそういうことが可能ならば、実生活に役立てないなんて勿体ない!と考えてました。

さて、それは意外にすんなりと流れるように実現してしまいました。

如月マヤさんのワークショップにタイミングよく応募出来て、さらに運良く受けることが叶ったのです(たくさんの応募者から選ばれるのです)。

そして今日がその日でした。

2度のワークをやりましたが、最初は自分の生まれる直前の「感じ」を見てみる(感じてみる)ことでした。
私の場合、瞑想に入るときに紫色の泉が現れて、そこに吸い込まれていくのですけど、マヤさんに聞くとそれはもう私が「入り口」として定着させているスタイルなんだそうです。(ちなみに紫の泉はクラウンチャクラ)

ちょっと緊張もあったのでクリアではなかったけど、オレンジ色の太陽が昇るヴィジョンが見えました。


2度目は各々の質問を持って見ること。

私は「今以上に自分が満足のいくアクセサリーのデザインが出来るようになるにはどうすればよいか」という問いかけをしました。

アクセスしている最中はもう質問自体を手放して空っぽになっています。

なぜかグルグルと回転する地球が見え、聖母マリアとおぼしき像が見えた・・・。

ん?これ何のこと?
残念ながら質問の応酬が下手くそで、それが何を示しているのかわかないまま終わりました。

マヤさんには「かなり正確に読めていますが、見えたヴィジョン(の状態)に到達するまでには現実の生活において、魂の力が必要なんですよ」というようなことを言われました。

地球と聖母の意味するところを聞きたければ、再度読みにいけばよいのです。

ということで、また後でやってみたのです・・・。

ところが、またさらにわからんものが出てきてしまった・・・

ま、これはヒミツってことで。
ちゃんと読めたら報告します。

アカシックレコードには誰でも例外なくアクセス出来るといいます。

よりよい人生を歩くために使っていきたいな~と思うのです。






お花のケーキ「フラワーパティシエ」【日比谷花壇】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か感じること。。。 (mei)
2007-07-21 10:01:10
お元気そう!いつだって、桜子さんのことは、潜在意識にアル感じ。
寝る前に。。。ここパリは、もうすぐ、午前三時。桜子ブログをみようと、なんだか、思いましたの。そうしたら、今回の内容。。。!?
なんだか、よくわからないけど、、、わかるような。私は、霊は、見えないけど、ビジュアルで、見える、、、感じるんだけど。。。そんな感じのこと?? 今の私の状況は何か、大きなよい気に包まれてる感じですの。人との出会いが流れる様によく、仕事状況も流れる様に良い感じにいってるという感じ、感じ。なにか、イイ意味で、自然体で、思い込むことって、イイ意味で、その通りになる手法なんですかねー。。。。スンマせん、分けわからない事いって。でも、なぜか来たここパリは、私の心の故郷と思える。。。から、ますます、感じるという能力に磨きがかかっているのでしょうかねーーーうれしいことに。

では、では、お仕事など人生楽しんでくださいませ~
返信する
ありがと~ (桜子)
2007-07-22 00:34:37
おそらく、同じようなことかと。

適所適材(適材適所じゃなく)っていうんじゃないかしらね?
自分を高める場にスポッと入ってしまったから、うまーく流れているんでしょう。

私もいつも遠い日本から応援してます

また遊びに来てね






早く寝てくださいよね~
返信する
こんにちは (3番)
2007-07-22 23:51:31
同じ日のワークショップに参加していたものです。前の列の真ん中に座っていたので、桜子さんのお顔などはよく見ていなくて覚えていないのですが、お話は覚えています。
私はまだ「読めた」と言える状態にはならないのですが、毎日楽しく練習しています。

またお邪魔させてくださいね。
返信する
よく見つけましたね! (桜子)
2007-07-23 00:02:53
3番さんって、もしや出席番号のことですか?(笑)

あそこでご一緒したのも何かのご縁ですね。
このブログをご覧になるとおおよその私の姿がお判りになりますかね~^^。

私は今のところ、息子が家にいるので自分の時間がゆっくり取れず、なかなか瞑想できないんです

何かありましたら、またぜひコメントくださいね
返信する

コメントを投稿