桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

夢をみた

2008-02-29 01:19:30 | 自閉症のtoshiya
私は布団に入ると3分で眠りに落ちるほど寝つきは良い方。

そのくせあまり夢を見ないのです。

きっと、見ても覚えてないのでしょうけどね。


でも、ときどき何日経っても忘れられない夢を見ることはあります。

昨日の夢がそうだった。

目が覚める直前のことしか覚えてないけれど(やっぱし)、内容よりもそれに対する自身の気持ちが強烈に残ってます。



私は誰か(たぶん家族とか近しい人)と一緒にトシヤの姿を後ろから眺めていた。

トシヤは学校のお友だち(女の子だった)と並んで座っていたのだけど、その子が急に泣き出したかパニックになったか、ちょっと感情が揺れるようなことが起こっていたようだった。

すると、トシヤはその子の背中をさすってなだめ始めた。

私と家族は顔を見合わせてびっくり。
「トシヤがあんなことしてるよ!」

感動とも何ともつかないような思いで、泣きそうになった。

そう、現実ではあり得ないしぐさを見たものだから。

でも、それと同時に急に寂しさも襲いかかってきた。

なんていうんだろ、大人になって手の届かないところに行ってしまったんだーという思いだったかもしれない。


こんな夢でした。

まだまだ精神的に子離れ出来てない私を思い知った気がします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿