桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

シルバーアクセのBGM

2010-08-20 22:12:52 | ジュエリーメイキング
日差しがなかったせいか、気持ち気温低めのヨコハマでした。
30℃でも涼しいと感じてしまうからオソロシイ。

さてこの2~3日はずっとアクセサリー作りに没頭してました。>やっぱり

連日の寝不足から制作が遅々として進まなかったのだけど、やっとインディアンジュエリーの完成が見えてきた。
寝不足の原因は、暑くて寝ないトシヤのせい。相変わらずトバッチリ受けざるを得ないアラフィフの母(ノД`)。

まだこれから磨いたりするので、画像はまた明日にでもupします。

それはそうと、私的に作るジュエリーのカテゴリーに応じたBGMを流してテンションを上げていますけど、シルバーアクセサリーについてはハードロックないしはヘビメタと決まってます。

年のせいか、最近はやけに20代最初のころに聴いてたロックが懐かしくてたまらず、もっぱらVan Halen聴いてます。
たぶん最初のアルバムから「1984」までは持ってたと思う。
中でもアメリカ留学中にウォークマン(なつかすぃ~~)で聴いていた「戒厳令Fair Warning」は、ほんとにその時の空の色や木々の姿までが浮かんでくるほど懐かしいのです。


Van Halen - Fair Warning - Mean Street

あーーもう、聴いてると遠い目になる・・・ボ───( ゜ ρ ゜ )───



そういえば今、エルグランドのCMで流れてるでしょ?「Ain't Talkin' 'Bout Love 」
(これは「炎の導火線」1978年に収録)
これ、今の時代に聴いてもカッコよくない?

Van Halen - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love


眠いけど、磨きガムバリます゜。*★ (o`・ω・)o ★*。゜




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいよね! (くらんきー)
2010-08-22 21:40:34
エルグランドのCM見て、「この曲、すごくカッコいい!!」と思ってました。
元々は78年の曲なのね。
これから聴いてみようかな、Van Halen。
実は、Jumpくらいしか知らないんでf(^^;)

そんな私は10月にエマーソン&レイクのライヴに行ってきます。
このところ近年にない洋楽ブームの波が来てます。
あ、もちろんteっちゃんも好きだよ。
返信する
おひさしぶりです! (PREDATOR)
2010-08-23 02:28:07
ヴァン・ヘイレン懐かしいです!僕が聴き始めたのは5150からで既にボーカルはサミー・ヘイガーでした(笑)
ハードロックとヘビメタを聴いてるなんて若い!
AC/DCとかエアロ・スミスとかも大好きです。
返信する
懐メロ (桜子)
2010-08-23 20:31:25
>くらんきー

ある意味懐メロなんですよねー。
若い時に入れ込んでたミュージシャンや音楽はほんとに一瞬でその頃の記憶を呼びます。

でもいいものはいつ聴いてもイイんだなーと思いますよ。
vanhalenはちょっと猥雑なかおりがするのがたまんなく好きなんです。
ギターのエディもキュートでテクニックも上手くてよかったけど。
やはりディヴ・リー・ロスの声が決めてでしょーか。
返信する
気持ちはね、若いの (桜子)
2010-08-23 20:40:28
>PREDATORさん

お久です。
暑いですがお元気でしたか?

やっぱりロックは最高でしょ。
10代はロック少女でしたよー。
vanhalenはデイヴのパフォーマンスや声が魅力だったので、脱退してからは聴くのを止めちゃいました。
また最近復活してますよね彼。

もちろんエアロスミスも聴いてますよ、いまだに。
オヤジになってもカッコいいのは理想ですねw
返信する

コメントを投稿