桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

熾天使様がやってきた

2008-04-20 09:20:48 | カラーセラピー

以前から使ってみたいと思いつつ、なぜかご縁がなかった石がついにやってきました。

私はアクセサリーのモチーフに羽(天使の羽)をよく使うのですが、石そのものが天使にちなんだものがあるんですよ。

まず、エンジェライトという青灰色のストロンチウムを含む やわらかい波動の石。

昔から豊作と好天候の守り石とされてきたそうです。 

それと、熾天使「セラフィム」に由来した名を持つセラフィナイト

これはクリノクロアともいい、暗緑色の中に羽を思わせるような白い模様が入っているのが特徴の石です。

セラフィムは3対6枚の翼を持つ天使といわれているので、天使多かれといえど彼の名がついたんでしょうかね?

ちなみに熾天使は天使のヒエラルキーでは最上級の階位で、神への愛と情熱で身体が燃えている天使という意味です。(なんか気が合いそう

 

この石を素敵なアクセサリーにする楽しみが増えたのですが、2つともとても硬度が低く衝撃に弱いためデリケートに扱う必要があります。

そのあたりもいかにも天使の石って感じですわね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿