桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

男気あり

2005-04-26 16:18:46 | カラーセラピー
昨日の話になりますが、友人と夕食を食べに行った席でのこと。

「ね、ちょっと手を握ってみて」
さくら「え?(・_・;」
「こぶしにして、ってこと」
「・・・あ~(汗)」
で、私は両手をコブシに握りました。

「あはは!やっぱり男だ~」

どうも、コブシを握った時に親指が他の四指の外側なっていると男性性が強く、
内側になっていれば女性性が強いんですと。

私は当然、前者ですよ。はい。
その友人も同じらしい。

自慢じゃないですが、いつか「ダ・カーポ」で「男気度チェック」という特集があってやってみたら、みごとに「男気度ナンバー1・男の中の男」という栄冠に輝いた実績ありですから・・・ははは。
やってみる自分も自分だと思うが。

たしかに、ライフパスも男性性の「1」だし異論はないのですけど、現実の暮らしでは綺麗で繊細なものが大好きですし、可愛らしい服やバッグを身に着けるし、メイクもおしゃれも大好き。
もちろんイケメンは好物です。(笑)

分析するに、内面と外面のバランス(陰と陽)を無意識にとろうとしてるからなんだろうな。

相性でいうと、私などは陰の数(ライフパス・2,4,6,7)を持ってる男性がしっくりくるらしいです。

あなたもちょっと拳を握ってみてください( ̄ー ̄)。
うぃ~っす。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2005-04-26 20:37:52
僕も親指は外側になってるよ。

男性性が強いのか…。

てか、外側になる人の方が多いのでは?
返信する
うーん (sakura)
2005-04-26 22:00:34
どうでしょ。

親指を内側にしてみて違和感がなかったら「女性性」が強いって言ってました。

私は違和感ありあり。
返信する
は~いっ (くらんきー)
2005-04-26 23:49:14
握ってみました~。

で、親指が内側に。

え?私、女だったのか…?(爆笑)
返信する
いえいえ (sakura)
2005-04-27 00:32:34
あなたは十分に女性ぽいですよ
返信する
残念! (Iggy)
2005-04-27 04:58:47
Color Therapy of Japanでライフパスをチェックしてみたら、8でした。o(>.<)o

悔しいのでリップカラーセラピーもやってみたら、例に出ている大和撫子さんになってしまいました。あれ?と思い、こぶしを握ると親指が内側に。。。
返信する
残念2! (Iggy)
2005-04-27 05:04:12
おお!顔文字をつかったら、コメントが切れてしまいました。「絵文字で気持ちを表現しろ」というgooさんのメッセージですね。



ライフパスが8だったことにショックを受けています。

一応めげずにリップカラーセラピーもやってみました。見事例と同じ「大和撫子」です。あれ?と思い、こぶしを握ると親指が内側に。。。
返信する
たとえ「8」でも (sakura)
2005-04-27 08:28:28
相性は努力しだい(笑)。



えっと、その撫子というのは「8」に対応するピンクの日本式名なだけですよ。



「8」は陽でパワフルな数です。

佐藤琢磨は「8」です。

いいじゃないですか~~~ww



でも、コブシがねえ・・・(笑)



正式なカラーセラピーはIggyさんが帰国されたらぜひやってみましょうね!!

返信する
Unknown (Yukiko)
2005-04-27 11:48:41
私も親指は外側でした・・・。

たぶん、これはボクシングのせいではないかと思うんですけどね。

(拳を握る時は常に親指は外側なので)自然とそうなってしまいます。

まぁそれもどうかと思いますが(苦笑)



確かに、自分では男性性の方が強いとは思いますけど・・(^^;)

返信する
ユキコちゃまも (sakura)
2005-04-27 12:00:12
「8」だものね∵・∴・★

ライフパスの陰陽がすべて精神面の男女性に合致するかどうかわからないけど、概ね一致してるような気はしますね(^-^)
返信する

コメントを投稿