桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

因縁のリングついに完成

2008-04-09 17:44:13 | カラーセラピー

先月の日記にも書いてますが(「リングに挑む」)、石枠で石を留めるリングを一度失敗して再挑戦しました。

やっと石が手に入ってめでたく完成

アクアマリンは飽きちゃったので、ピンクトルマリンを入れてます。

ルーペで確認しながら慎重に爪を倒して、なんとかうまく入りました

シルバーやってて思うのだけど、内心失敗とかしたくないのだけど、やっぱり失敗しないとわからないスキルって絶対あるんですよ。

知識としてわかってても手足に行き届いてないっていうか、やっぱり体験してナンボなのが創作の世界だと思います。

この指輪も実は3回作ってます。

私、昔から立体造形が苦手で、平面構成のデザインならなんとかいけるんだけどなあという思い込みがありました。

でも、この年になって立体を作るのが面白くてたまらなくなりました。

苦手って思ってたのは、たぶん学校の通信簿の点数、評価としてよくなかったというのが根拠なのです。

評価と楽しいという感情は違うもんね。

自分で作ってる壁みたいのも、他からの評価というのを気にしなくなって初めて越えられるのかもなと思います。

 

まだまだ作ってみたいもの、たーくさんあります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿