桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

WBCも敵わない・・・ランタナのペンダント

2009-03-25 22:48:57 | ジュエリーメイキング

昨日からどのチャンネルを見てもWBC勝利のニュースに沸く日本ですね。

もちろん私も野球嫌いじゃないですし、プロフェッショナルとしてのイチロー選手は尊敬してるし、オンタイムで感動を味わいたかった。

だけど。
たまたま昨日は朝10時から夕方6時まで、みっちり師匠宅でシルバークレイの制作と展示会の打ち合わせで、最後はもう二人とも意識朦朧でフラフラ。

昨日はランタナの葉っぱにペーストを塗り重ねてペンダントを作るという作業が中心だったのですが、前に作ったブローチの金具を間違ってつけていたことに気づいて修正したりと想定外の時間と手間が掛かってしまったのです。

だけど、意外とその葉っぱがうまく出来ましてね

ダメになったブローチ金具(純銀)をバーナーで溶かして銀の粒にして、露の装飾に使ったりと思い入れもたっぷりの作品となったのです。

ところが・・・

フラフラになって帰宅してバッグの中をどんなに探しても・・・・ナイ!!(;゜д゜)

そう、苦労して作ったランタナの葉っぱがない!

師匠宅に忘れてきたかもとメールして探してもらったけど、その夜は「うちにはないみたいよ」という返事。

テレビでは感動的なWBCの特集やってたみたいだけど、私の頭の中は葉っぱのことでいっぱい、。真白

心当たりのあるところを何度も何度も調べてはブル~(-ω-ll)

寝る前に「どうか夢で葉っぱのありかを知らせてください」とまでお願いして寝たけど、やっぱり気になって早めに目が覚めて。

今朝も早くからWBCの話題で持ちきりだったけど、TVを見る気にもなれず仕事してたときに・・・・

『ありましたよーはっぱ。ごみ箱チェックしたら』と師匠からメールがっ!

゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜ ヨカッタヨ~~

どうも花粉症で鼻をかんでたから、ティッシュと一緒に間違って捨てちゃったみたいです・・・。

物を作るというのはここまで心を入れてしまう行為なのだということを、図らずも教えられた出来事でした。

そう、WBC連覇も敵わないほどの。

ランタナは花も可愛らしいですよね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿