桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

エグいストレスを乗り切るには

2022-03-27 19:32:00 | 自閉症のtoshiya
朝から息子の復唱攻撃に私のメンタルは悲鳴を上げそうでした。
同じフレーズを何回も何十回も私に復唱させて、満足な応えが返るまで繰り返すという拷問😥

春ですからね。
木の芽時という言葉があるように、昔から「身体的・精神的に一番バランスを崩しやすい」と言われてます。
息子トシヤも例外なく、木の芽時モードです😞

すっかり食欲も失せたのですが、少しだけ野菜や果物を口にしてみたら、なんか美味しい❤️
 
人間はゲンキンなもんです。
今ここに美味しい、楽しい、美しい、そんなものに意識を集中するとストレスに満ちていたことをすぅーっと忘れてしまいます。

バカみたいですが、これは身を守るために使えます。

逃れられないストレスを抱えている人も多いでしょう。

自分のために何か五感を喜ばせるものをプレゼントしましょうよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿