桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

YumYumのアメちゃん

2016-07-21 18:07:31 | 自閉症のtoshiya

今年の2月から3月あたり、トシヤが緊張のあまり、朝の地下鉄の中で吐きそうになることが何度かあって、私なりに対策を講じていました。
当人以上にこっちが緊張Maxです

まず2週間ほど漢方薬を飲ませてみたり、対処療法的に吐き気に効くというミントタブレット(取り敢えず手に入るミンティアとかフリスク)を食べさせたりしました。

また、私の用事が午前中にない限り、なるべく空いている電車を待って乗ることにもしました。

そうしているうちに吐き気も止まり、やれやれです。

ところで、トシヤはミントタブレットがとても気に入ったようで、ちょっとナーバスになると「アメちゃん!」と催促します。

食べさせといて今更ですけど、ああいったタブレット菓子は決まって人工甘味料が使ってあるので、私としては最低限しか与えたくないのです。
もっと安全なのがないか探し回りましたが、店頭では見つかりません。

私が通販でグルテンフリー食品を買っているiHerbにあるかも~と探したら、ポケットタイプではないけど、安全なミントのハードキャンディーがあり即買いしました

YumEarthのお菓子はアメリカでもよく見かけました。
グミも美味しいですよ。

見た目は平たいミルキーみたいなのですが、大人の辛さのキャンディーです。

しかもかなり固いのに、トシヤはガリガリ噛み砕いて10秒で食べてしまいます

結構気に入ったようで、よかったですけど。
この子は痛みや刺激に強いので、このくらいのがちょうどよいのでしょう。

私も刺激には強い方なので、好きですね。

またリピートしたいので、しばらくは取り扱いを続けてほしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿