桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

5.10aに挑戦

2013-02-25 14:50:19 | スポーツクライミング

毎週休まずクライミングジムに通ってます。

今日も朝はかなり寒かったので決心が鈍ったけれど、習慣にするくらいじゃないとね。

先週来、成功してなかったルートをクリアさせるのが今日の課題。
YDS(ヨセミテ デシマル システム)のグレード5.10aですが、2本めの挑戦でクリア。
同じグレードの違うルートも成功。
ちなみに5.10はabcdの4つのグレードがあります。

今日は小学生の子供たちが4、5人いたので十分にインターバルを取りながら出来たのもよかったかも。

怪我をしないのが一番の上達法だというようですが、確かにその通り。

楽しいからって油断して怪我しないように念入りにコンディショニングしようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿