桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

おうちで楽しく*最中を作る

2020-04-12 19:07:00 | 日々のこと
お家にいなきゃならないならば、逆に楽しむ工夫をしないと、大切な時間がもったいない❗️

という切り口で、しばらく書いてみようと思います。

家族がずっと家にいるとなると、主婦は食事作りの負担が増えて、ウェ〜😩っとなりますよね。
でも、いつも以上にきちんと栄養を摂るべきだし、太れないし、手を抜けないわー

そんなストレスもあるにはあるが、いつもはやらないようなデザートやおやつを作って家族を喜ばせようと思うと、なんだか楽しくなりました

現在は自粛要請で閉店していますが、よく利用しているオーガニックショップで、「最中の皮」なる商品を見つけました。



小型の最中の6個分の皮がこんな感じに入っており、



自分の好きな餡を入れるのですが、これは市販の白餡を使いました。
手芒豆(手亡豆)の餡子は私の好物です。


このところ不安が強くて、家でも外でも不穏な様子のトシヤですが、
「これモナカって言うんだよ」と教えたりして、美味しいものを食べる間は不安を忘れてくれたらいいなと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿