桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

更新その4 シンクロするハート

2008-02-21 00:18:48 | カラーセラピー

ハートという言葉、形に収束したかのような結論になった答えですが、ハートのモチーフにこだわってアクセサリーをデザインしていたことだけにシンクロしていたわけではありませんでした。

チャクラという言葉をご存知の方もいらっしゃるでしょうが、人間には一般に7つのチャクラがあると言われています。

その第4チャクラをハートのチャクラといい(色はピンクorグリーン)、対応している石はローズクオーツ、アベンチュリン、フローライトなどです。

実は、このところローズクオーツを使ってばかりでした。

来月からまたアクセサリー講座を再開する予定なのですが、その時の教材としてデザインしたアクセサリーもローズクオーツとグリーンフローライトをメインにしています。

いや、これまったくの無意識=直感での選択です。

本来の私なら、こういう淡い、薄ぼんやり(失礼な言い方でゴメンネ)したような色使いはしないはずなのに。

でも、作るときはいいなあと思ってるんですよね。

たぶん「もっと自分自身を信頼しなさい」というメッセージを私に定着させるために、こういうシンクロが起こっていたのではないか?と思ってます。

現実的な私ですから。

 

実は当日、もっと他にもビジョンを見ています。

「はてしない物語」(M・エンデ)に登場するファンタージエンの少年アトレーユになってドラゴンで空を翔る私です。

たぶん、そのアトレーユが私の真実なのでしょう。

 

ビジョンをカラーから読み解いたことを次回書きます。

 

引っ張るねえ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿