桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

なごみ邸10周年記念コンサート

2008-10-12 23:56:11 | 日々のこと

また私のお気に入りの「なごみ邸」のお話です。

ひと月ほど前に月三茶房で聞いた、足踏みオルガンの演奏をされた上畑正和さんと「口笛伝道士」もくまさあきさんとのコラボコンサートへ行ってきました。

先週トシヤの誕生日だったのですが、お食事だけではな~と大好きな音楽を生で楽しむ機会をプレゼントしてもらいました。

これはなごみ邸の10周年を記念するコンサートでもあります。

お天気さえ良ければ、大きな桜の樹に囲まれたお庭でのコンサートになる。ということだったのですが、見事に秋晴れで、風情のあるコンサートでした。

第一部はお外で、第二部は響桜の間での演奏でした。

トシヤはこのところとっても情緒が安定していたし、昨日からずっと「明日は音楽を聴きに行くからね」と念を押していたので、多少の声出し、ハミングはありましたが、演奏中は大変静かに聴いてられました。

上畑さんのオルガンやピアノは相変わらず洗練されて素敵でしたが、口笛のもくさんも関西弁で楽しいお話で和やかな雰囲気を作って下さって、トシヤのことで多少緊張気味だった私も安心して楽しめました。

 

帰りの車中で、トシヤに「今日は楽しかったかな?」と聞くと、「ピアノ。おんがく」と言いました。

午前中は法事で活動ホームに預けていたのですが、「かつどうホーム」と言わなかったので、コンサートがそれよりも楽しかったってことですね。

秋休みの最後に、良いお天気に恵まれて、いい時間を持てて嬉しかったです。

 

さて、そのお気に入りのなごみ邸の「楽し舎(たのしや)」で、いよいよ私も来月からアクセサリー教室を開講することになりました。

 智天使工房セラピーアクセサリールームです

予定では、毎月第4木曜日の午後開催ということにしています。

内容など詳細が決まりしだい、このブログでもアナウンスいたしますね。

物作りは心を癒すことを知っていますか?
そして可愛くきれいなものを見て、身につけて、さらに元気になりましょう

パワーストーンを使ったアクセサリーが基本となりますが、工房の名前にちなんで天使がどこかにいるアクセサリーを作っていこうかなと思っております。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (まゆん)
2008-10-14 22:44:54
なごみ邸での教室が決まったんですね
おめでとう。 詳細待ってま~す!
返信する
ありがとう☆ (桜子)
2008-10-15 09:07:19
まゆんさん、わざわざありがとう。

とても柔らかな気が満ちてるところなので、一目惚れしたのです(笑)。
大きな桜の樹があるので、春先はさらに素敵だと思う
もうすぐ細かいことが決まりますので、しばらくお待ちくださいね。
返信する

コメントを投稿