桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

厄日?

2009-11-30 20:47:27 | 日々のこと

彫金(ロストワックス)を学びにスクールへ通い始めて1年3ヶ月。
あと1個でハードワックスの履修課題が終わります。

が、急に楽しくなくなってきて戸惑っていました。

規定の条件を満たしたデザインを自分でやるリングを作っているのだけど、どうもテンションの上がらないデザインなんです。

わがまま言っちゃーダメだと思うんだけど、自分の作りたいものを作ってる私にはどうにも苦痛。
なので、すんなりと工程も身に入らないというか、手が遅くなりがちだったのです。

今日は11月の最後の授業だし、12月はお休みしちゃおーかなーなんて考えながら学校へ行きました。

ところが、先生に「自分でデザインしておきながらどうも工程が読めなくて困ってます」と正直に訴えたところ、今までよりずっと分かりやすく説明して下さった・・・ような気がして。

なんとなく先が読めてきて、また楽しくなってしまいました(あれ?)。

これについては、今日の収穫だったので満足しておりますが、実際のところ本日は稀にみる厄日だったのです。

月と火はいつもより早めに家を出なければならないので朝からバタバタなんですが、ついついカウンターの上に乗ってたコップを床に落として割ってしまった(´゜д゜`)アチャー

出掛ける10分前ですよ!奥さん!
もう半泣きで掃除機でガラスの欠片を掃除して、裸足で家の中を歩き回るトシヤに「ここに来ちゃイカン!コルァ!!(「゜゜)「」と注意したり(それでも来てしまうんですトホホ・・(;´д`)ノ)でパニックです。

で、夕方家に帰ってから食事の支度を慌ただしくしていたら、白菜を切るついでに左手親指をザックリ・・・スプラッターヒィー(>ω<ノ)ノ

ついこの前包丁研ぎ屋さんに出したばっかしの斬鉄剣なみの無駄に切れ味のよい奴で切りますた。

それでも主婦は泣きながらでもご飯を作らねばなりません。

今も血が止まってなくて絆創膏が真っ赤になってます。指先って猛烈に痛いですわね・・・。

あーもー手だけは商売道具だし怪我しないようにと注意していたのに、集中力が足りなかったんでしょうかね。

ズキンズキン痛いけど明日はクロッシェの日です

いいことあるかなあ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿