桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

オートビレイで鍛える

2013-09-30 12:22:49 | スポーツクライミング

月曜が祝祭日という日が続いていたので、このところはもっぱら金曜日に登ってました。

なので久々の月曜ジムです。

クライミングを再開してから8ヶ月経ちました。
ほぼ週一ペースでやってきましたが、滞在時間が2時間半程度だし、大して上手くなってないですが、少しばかり体力はついたかと思います。

月曜日は幼稚園や小学校の振り替え休日になることが多く、ジムが混むことがままありますので、その時々で自分の練習メニューを変えてます。

今日もそこそこお子様たちがいたので、人工壁の北東面にあるオートビレイで練習です。

ビレイヤーなしでも自主練出来るのがメリット。
ここもつい最近ホールド替えがあって、同じグレードでもちょい難しくなってるみたいです。

この壁は最初から傾斜壁になっているので、垂壁よりパワーが必要で、ゴールまで体力が保持出来ないこともあります。

筋肉も少ない、体力もないアタシは苦手な壁です。

でも、楽しく続けるにはやるしかないでしょ。

ということで、しばらくは10aすだちくんと10a/bのふなっしー(出た)とお友だちです。