桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

勝負は明日

2013-04-10 17:32:04 | 日々のこと

相変わらず左手(爪の下部分とてのひら中央)がひび割れて痛いです。
特に掌は、手相の線に沿って裂傷があるので、水に触れるだけでも痛い。

これ、今年の冬に発症したんですが、ブツブツが出来はじめるととても痒く、その後にかさぶたになって剥げ落ちて・・・というのを繰り返していて、先月くらいから掌側にも水泡が出来て治る気配がありません。

症状を見ると、もしや「掌蹠膿疱症」では?←(読めますか?しょうせきのうほうしょうっていいます)と思ったのだけど、私の場合は水泡であってまったく膿は持っておらず、しかも手の甲側が中心なので違うでしょう。

掌蹠膿疱症ならば、かなり厄介だと聞いているので、一時ブルーでした。

家事も然ることながら、仕事もスポーツもこの手無しにはあり得ないので、本当に治したいんですけどね。

息子もお風呂に入れなきゃならないので、水に触れるときは手術用の薄いゴム手袋を使っています。

ところで、明日、息子を連れてパスポートの受け取りに行きます。

あまり馴染のない川崎に連れて行くので、事前の説明をしつこく繰り返しています。

「カワサキ」に行くことは納得したようですが、2度電車を乗り換えることについては、よく分からないようです。

まあとにかく、JRに2つ乗るよ~ってことで。

息子は自署が出来ないので、署名は私が「母代筆」でやりますが、本当に自分の名前が書けないのか判断するインタビューがあるようです。

ひと目見ればわかると思われますけどね。

ともかく、さっと行ってさっと帰って来よう(;^ω^)

この用事が済めば、少しヤレヤレかな┐(´~`;)┌