ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

歩くという事

2017年07月05日 | 今日この頃
     
   1本だけ芽を出し一輪だけ咲きました もう何十年も咲き続けているのですが 
    秋を楽しみに待ちましょう 秋には色も濃くなり綺麗です


 
7月2日(日) 兵庫県県知事の投票日。入れたい人がいないので棄
権するという主人を残して、私は一人で投票に。

何時ものペースで歩いていると、後から若い人がどんどん追い抜い
て行きます。何時ものことなので別に気にしませんでした。

スタスタと歩いていると、前方に見慣れた後姿が「XXさんだ」と声をか
けました。彼女は振り向きざま、ビックリ顔。「???」と私。「いま貴
女の家の前をとおってきて、覗いたけど、姿はなかったのに…」と言う。
「あ~それでビックリしているの? 貴女より私の足が速いだけでしょう」

私は同世代の中で歩くのが早いほうではありません。しかし、彼女は
足だか腰だかが痛いということで、ゆっくりしか歩けないのです。

歩かないと足はすぐ弱ります。そんなときは、ちょっと歩くと、足がだる
かったり、痛かったりします。ですから私は毎日買い物に行くようにし
ています。歩いて4分のスーパーに行っても、30分はかかります。店
内をウロウロするからでしょう。駅より北のスーパーに行きますと、ゆ
うに1時間はかかります。一寸運動不足かな~? と思うときは、北の
スーパーに足をのばします。でも野菜など、近くのスーパーが新鮮で、
品物がいいと思うときは帰りに寄ったりします。

日々のお買い物は健康とおかねの計算で、頭脳の働きもいいように思
います。だから、女性のほうが男性より長生きなのかな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド家庭料理 (79回) | トップ | 世界遺産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事