ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

パナソニック合唱団

2017年09月05日 | 一寸そこまで
       

9月2日(土) 毎年お誘いを受けて、今年で6回以上に成ると思います。

二人が家から1本で行ける地下鉄の「シンフォニーホール」に一番近い駅
のプラットホームでの待ち合わせでした。

二人ともが、自分が先について、相手をお待ちしようという心づもりの上、
お互いが予定より1台早い電車で着いたものですから、夕食には早い時
間ですので「ラーメンでも食べていきましょう」と、以前に一度入ったこと
のあるお店に入りました。

「ラーメン」なんて何年振りでしょうか。私は好きなんですが、主人があま
り好まないので、入ることがなかったのです。

久しぶりのラーメン美味しかったですよ。一滴のスープも残さずに、と言い
たいところですが、そこはそれ、太るのを警戒してスープは残しましたが、
ラーメンは残さず食べました。


シンフォニーホールだったのですが、過って、私もこの舞台で歌ったな~、
ととても懐かしく思い出していました。

パナソニック合唱団、いつもながらの素敵なハーモニー。特に今年はソプラ
ノで一人高く耳障りの方がおられたのですが、止められてのか、出席してお
られませんでしたので、ソプラノもそろって綺麗でした。私は長年合唱団に、
勿論パナソニックのような本格的なものではありませんが、コーラスを楽し
む主婦の集まりですが、ソプラノでしたから、とても気になっていました。

どんなに上手に歌えても、コーラスですから、パートで纏まらなければなり
ません。そうでしょう? だから飛びぬけた人がいない今年は良いな~と思
いました。

また来年もご招待いただいて…、と願っております。

                              (3070回)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースディ | トップ | お節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事