ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

綺麗な病院

2017年12月18日 | 今日この頃





今朝は痛いぐらいの寒さでしたね。「底冷え=風がないのに冷える」と
いう言葉のお勉強をした朝でした。

今年初めて「綿入れ半纏」を着ましたよ。やっぱり綿入れは良いですね。
背中やか肩がホコホコして、気持ちがいいのよね。ただね家事をすると
きは脱ぐのよ。体を動かしにくいから。


今日も病院通いでした。主人の通う病院が「セカンドオピニヨン」に行っ
て来て、というのです。「???」だってね、昔は「セカンドオピニヨン」と
は主治医に内緒でこっそり行くものではなかったですか? 主治医か
ら言われるとは驚きでした。

そういうわけで、尼崎の新しい病院にいきました。先週の金曜日(いわ
れた翌日)にも行ったのですが、生憎と主人の先生の居られない日で、
「月曜日なら」と言う事で行ったわけです。

ここでも待たされて2時間半。診察前にした血液検査の結果が出るの
が1時間ご、と言う事です。どうしてこんなに病人が多いのでしょうか。
やや、男性が多いと感じましたが…。

両院とも尼崎市内ですが、新しくて、綺麗なんです。明るくて。儲かって
るな~?

結論を言うと、「これがセカンドオピニヨン?」って感じでした。結論は、
自分で出す、自己責任。だったら、一軒で良かったんちゃう? 側で聞
いていて、私の時は、言われんでも自分で決めよう!と思いました。
イライラするだけ体に悪いよね。

帰りには1ヶ月分のお薬をもらいに薬局に寄って、近くの百貨店で「野
菜炊き込みご飯、お赤飯」「餃子」を買って帰り、おいしく頂きました。
特に「炊き込みご飯が」お気に入りでした。

そして貴重な一日が終わりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるのが惜しい! | トップ | 日本遥かなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事