ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

阿部さん! よろしくね!

2020年02月07日 | 今日この頃

「新型コロナウイルス」と言う言葉が、テレビに新聞を賑わせています。

怖いウイルスなんですね。

 

外出するときはマスクをすること、帰宅時にはウガイ、手洗いをすること等々、

テレビが叫んでいます。

 

入港船も港に入り、乗客を降ろすことが出来ないようですね。

後2日で上陸予定だったんですけれど、それ以上伸びそうなんですね、

 

お食事は大丈夫なのでしょうか?

船でどんどん運び入れているのですか?

何しろ何千人と言う人数ですからね。

お食事は生きていくために絶対に必要ですものね。

 

お食事は船室に運ばれているようですが、

これは食糧を定めたいからではないですか?

一人にはこの量と…。

 

狭い船室に閉じ込められておられるのでは?

 

お部屋に窓があれば、同じ景色でも外や空が見えるから良いのですが、

お部屋によっては、船の中央にあるため、窓のないお部屋もあるそうで、

お気の毒だと思います。

 

野党はこの時とばかり「全て安倍さんの責任」と安倍降ろしをしようとしています。

安倍さん、頑張ってください。 

より良い方法で一刻も早く心細い皆さんを助けてあげてください。

貴方がそうしてくださる事を私は念じ、信じています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流浪の月 | トップ | お散歩で~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事