ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

敬老の日に霞んだお彼岸の入り

2010年09月20日 | 今日この頃

      明日は「中秋の名月」です     尼崎・スポーツクラブ・ウッディのカウンター


今日はお彼岸の入りであり、「敬老の日」でもあります。ハッピィマンデーとかで、
決まった日でないのでわかりにくいですね。あまり、外国の真似をして弄繰り回
さないで欲しいです。名前も、敬老の日 → 老人の日 → 敬老の日と変わり
ました。


今日から「国勢調査のご案内」のチラシ配りをしながら、4年前の住人が居ら
れるか如何かをチェックしに回りました。マンションでは表札のないのが困り
ますね。皆さん、用心しておられるのですね。でも家主さんによるのかも知れ
ません。個人的な家主さんの家はちゃんと表札があります。大きな会社組織
のマンションは名無しのゴンベイさんが多いようです。やっぱり、あんまり用心
していると、自分を否定(無)している様に感じますが…。いいのかな~?



     「芦屋・竹園」に巨人軍が1:0で阪神に負けて帰ってきました   (10-9-18)

18日(土)は主人の誕生日でした。芦屋の「焼き鳥や」さんに行きました。
私の時は神戸ステーキで、ずいぶんの差ですが、ご本人の希望ですよ。

芦屋の駅を降りて陸橋から下を見ますと竹園旅館の前で黒い服の人がず
ら~りと並んでいます、群集も見えました。「何事?何方が?」と行ってみ
ました。

待っている人に「何を待っていますか?」「巨人軍が帰ってくるのです」「あ~
負けて帰ってくるのですね」「えっ! 負けたんですか?」「1:0で負けたんで
すよ」「知らなかったわ」と会話しながら、私達も待ちました。1分もしない間
に2台のバスが到着して、旅館の黒服さんたちが、最敬礼でお出迎えです。
カメラを持って走ったのですが、監督や主力選手は人垣で見えませんでした。
群集からは「お帰り!」「明日はがんばれよ!」の声が飛んでいました。

言葉どうり巨人は頑張りましたね。集まった群衆からは「明日もがんばれよ!」
と声が掛かったのでしょうか? 今日は負けました。阪神の勝です。阪神優勝
するかな~? お菓子のバーゲン待ているのですけど。
                              (1470回)
              ☆ 明日お休みします。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人のバス定期の行く末は? | トップ | 大阪・新歌舞伎座の柿葺落(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事