ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ブタマン

2019年01月25日 | 一寸そこまで

aaaa

昨日今年初めて、神戸に出ました。「ぶたまん」を買うためです。

3週間も、お出かけしない、こんなことも初めてです。

主人が元町まで、歩くのがシンドイというので、サンチカのサテンで待ってもらうことにして、一人で元町まで急ぎました。これも初めてです。

だんだん私も歩けなくなるのでしょうね。主人を見ていますと、7年後の自分を見ているようです。

90歳過ぎても、自分で行動できることは私もそうでありたいと願っています。

 

相変わらず、長い行列で、1時間並びましたね。

何処の県の学生かはわかりませんが、沢山いましたよ。

自由時間に「有名なブタマン」を食べにきたようです。

ベンチに腰掛けて食べていました。

 

三宮から元町までJRの一駅の往復分はやはり疲れました。

でも晩は「ブタマン」ですから蒸かして食べるだけなので、助かりました。

もう一つ、近所の「和菓子」ではなく「上和菓子」を食べたいと思っていましたので、「高砂屋」で「季節の上和菓子」と「草もち」も買いました。

「草もち」は近所のものに軍パイを上げます。「つるん」としていて草もちの舌触りがありません。

屋久島のオスエ伯母さんの「草もち」が懐かしい。混ぜ物無しの「蓬の草もち」でした。私は食い意地が張っているのでしょうか、「本物」を求めます。

 

サンチカでお花の写真沢山撮って来ましたよ。おいおい整理して載せますね。

待っててくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事 退院しました | トップ | 掛け時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事