世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

2019夏

2019年06月20日 22時39分38秒 | Weblog
昨日は心療内科デー。
待ち時間は3時間。いつも5時間ぐらいなので超短く思えた。
診察内容は主に確認。前回マイスリーが増えてしまったのでそこら辺をグリグリ攻められた。

つーか、クマ医師、前髪がタラっと垂れていて、なんかキザな感じがする。
超気になる!!


毎年この時期は株主総会があり、イレギュラーなことが多くて精神が摩耗する。
そのことを報告し、相談に乗ってもらった。
彼は「そこまで聞くのか」というところまで聞いて親身になってくれる。

今回のPMSは壮絶で、とても辛かったことも報告。
まだ新しい環境(新居)に慣れていないのが原因だと言われた。
・・・いいかげん慣れようよ、俺。
大理石の床ですっころんだり、トイレの棚に肘をぶつけるの、やめようよ。

今週末は両親、妹夫婦、甥っ子、黄色いコ(妹夫が耽溺するぬいぐるみ)が我が家にやってきてホムパを開催する。
なのに!おもてなしをする主が慣れていないってまずくね?
あ、主は吉熊なのかも!?


処方変更なし。
マイスリー、カームダン、当帰芍薬散、パリエット、防風通聖散



今日は株主総会のリハーサルで午後から会場設営を行った。
プロジェクターとノーパソがうまく連動せずに悲しくなった。
総会を取り仕切っている人に「去年ちゃんと配線の写真を撮っていましたよね?」と切れ気味に言われて怖かった。
ちゃんとその通りにしてるんだけどな・・・。
プロジェクターの持ち主・他部署の吉熊上司にSOSを出し、ようやく解決。
F3を押せばいいらしい。
ふぅ・・・。

リハーサルは無事に終わった。
なんだかモヤモヤしていたので自席でソラナックスを飲んだ。
いつも寝る前に飲んでも効かないのに、日中の酒同様、昼のソラナックスは効果覿面。
浮遊感、ぱねぇ。
定時になり、フラフラしながら退社。
帰りに薬局で処方された薬を受け取ったのだが、フラフラしすぎていて薬剤師さんに「家まで帰れる?」と超心配された。

そしてフラフラしているのに最近コンビニご飯ばかりを食べていたので久々に外食をしたくなり、アジフライを食べた。




揚げたてのアジフライは涙が出そうになるほど美味しかった。

フラフラしたまま帰宅し、ゴミ出しなどを終え、一服。
数個のグループLINEを同時進行で対応。
楽しい人との弾む会話は、時間が経つのを忘れさせる。
煙草をふかしながらキャッチボールのようなやり取りをする。
ピコピコ・・・至福。


8月に中学時代の同窓会が開催される。
それが今の私の一番の心の支えだ。
またみんなに会えるんだよ?来週の株主総会も乗り越えられるよね?と自分に言い聞かせる。
誇れる自分で大好きな、大切なみんなに再会したい。

そのあとはロスる暇もなく海外に飛び立つ。

熱くなりそうだぜ、2019夏。


この記事についてブログを書く
« 一足早く | トップ | モスバーガーを食べてから今... »
最新の画像もっと見る