世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

誕生日の少し前

2021年01月21日 23時36分13秒 | Weblog
昨日は心療内科デー。退社後、駅そばを急いでかき込んで腹ごしらえ。急ぎすぎて鼻からそばが出そうだったYO!


一度帰宅して一服して、病院へ。本を持参するのを忘れてしまったので、ずっとスマホを見ていた。
今更だけど、スマホって飽きない。あれもこれも、気になったていることをググりまくり。私は高校時代、二人の女性に憧れていた。
ジャーナリストの江川紹子さんと歌手の華原朋美さんだ。
当時オウム真理教関連のテレビで出て、オウム信者と激論をしていた江川さんの聡明さ、小室哲哉さんにプロデュースされてシンデレラストーリーを爆走していた愛くるしい朋ちゃん、両方に心をときめかせていた。
「こんな人、私だけ?」と思って、「江川紹子 華原朋美 好き」で検索したけど…いなかった。私だけだったYO!

オウム 秘蔵!初対決 江川氏VS上祐氏 衝撃の瞬間

華原朋美 小室哲哉 save your dream



待合室はそんなに混んでいなかったのだが、私の前の前の人が30分以上診察室から出てこなかったので、待たされた感が否めない。
さて、診察。
前回、仕事の進捗が思わしくないことをクマ医師に報告してすっきりしたおかげで、この二週間はちゃんとこなせていた旨を報告した。自分なりに考察した結果、①正月の疲れ、②PMSではないかと。
そのことをクマ医師に告げると、「よかったです!」と喜んでくれた。

その他はどうか?と訊かれた。気晴らししないと心が塞ぎこむので、休日はできる限り遊んでますと報告。
睡眠も布団に入ったら30分以内で眠れているので割と安定しているのではないかということを言った。

ということで処方変更なし。
マイスリー、ソラナックス、当帰芍薬散、パリエット、防風通聖散

珍しく、私の後に患者さんがいた。いつも一番最後なのに。珍しい。
駅前で一服をと思ったのだが寒すぎたので真っすぐ帰宅。
22時を過ぎているのに何軒か営業をしている居酒屋を見た。いずれも盛況。


今日は若干寝不足だったのでリポビタンDを摂取。

今週の水瓶座はグリーンがラッキーカラーだというのでペリドットを装着。


粛々と業務をこなし、今日はサイゼリヤへ。
19時なる少し前、店員さんに「もうすぐアルコールのラストオーダーのお時間です」と言われると、いつもつい飲んでしまう。
緊急事態宣言明けにはアル中になってるかもしれない。
自分自身が緊急事態になってるかも…。
それにしてもサイゼリヤのフリコとワインの組み合わせは天国の味。昇天。


今日は業界紙に載せる原稿作成の業務があったのだが、Wordを立ち上げて原稿用紙の設定をする際、ふと野ばら先生を思い出した。
作品を紡ぐ際、Wordを立ち上げるときにはプロットが完成していると以前、イベントで仰っていた嶽本野ばら先生。
野ばら先生だったら、あの原稿をどう手掛けるのかな。

野ばら先生、脱稿なさったらしい。



付箋のグラデーションが美しい。

新作、楽しみだな。
そしてもうすぐお誕生日。
去年は京都でお祝いした。
あれから1年か…。

ということは私も誕生日が近いんだよな。(野ばら先生と10日違い)

日常のわちゃわちゃに流されて、気付いたら誕生日を迎えていそうである。


この記事についてブログを書く
« ドボン! | トップ | テレビを消して »
最新の画像もっと見る