世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ホームパーティー

2019年06月24日 22時22分58秒 | Weblog
6/23
9時に起床。
ホームパーティーを開催。
私の新居の披露会である。
前々から楽しみにしていた
両親と妹夫婦と甥っ子が来てくれた。

我が家はオートロックのマンション。
エントランスに到着した妹が部屋番号をLINEで尋ねてきた。
カラーモニターのインターホンに出た途端、妹夫のぬいぐるみ(黄色いコ)がドアップで映っていて爆笑。
妹夫のぬいぐるみと吉熊。


ようこそ!!


12時半ぐらいにゆるゆると開催。

母がサラダを作ってくれた。ありがたい。

母が上京したときにしか使用されないガスコンロと包丁。


3月、マンションの内覧の付き添いで、妹夫婦と甥っ子くんはここにきている。
今回は2回目。
彼らが背を押してくれたから購入に至れた。
また引っ越しは両親が色々手伝ってくれたから行えた。
感謝のホムパ。


お料理は宅配ピザ、妹夫によるケンタッキー、妹の家の近所の寿司屋で母が買っておいてくれた巻き寿司(うに、いくら)、母特製のサラダ、ハーゲンダッツ。

この寿司、噂には聞いていたがとても美味しい。先っぽまでうにやいくらがぎゅうぎゅうに詰まっている。海苔も風味豊か。
宅配ピザは人生初。クーポン利用でだいぶ安くゲット。
前日飲み会だった妹が早朝に起きてラザニアを作ってきてくれた。めっさ美味しかった。










父と甥っ子くんに鳥バード(先般フランフランで購入)を贈呈。
甥っ子くん大喜び!そして鳥バードを愛でながらケンタッキーを食べる父がシュールだった。


妹の誕生日プレゼントのピアスも贈呈。
さりげない感じがいいらしい。
気に入ってもらえてよかった。


ホムパ開催一時間後、甥っ子が寝た途端、みんなで横になって寝てしまう。
みんな疲れているからな。
平均年齢43歳なのだからしゃーない。
ノバラ座トランプを用意しておいたのだが出番がなかった。



食っちゃ寝の楽しいホムパだった。


妹が「居心地が良いので今度は泊まりに来る」とのこと。
大歓迎!!

シェルランプで遊ぶ吉熊と黄色いコ。





18時すぎに母以外は妹の家に(父も)帰る。
私と母はしばらくゆっくりして、商店街とスーパーへお買い物。
「明日の夕食に」と、値引き惣菜を買ってもらった。
あと何回こうやって母と買い物ができるのかと考えたら、少し寂しくなってしまった。

ゆっくりしていればいいのに、母は色々なもの(キッチンの排水溝のパーツなど)を漂白剤につけてくれたりしてクルクルしている。ありがたい。

風呂に入り、23時に布団に入ったが二人とも眠れず。
ぺちゃくちゃ喋っているうちにいつの間にか寝ていた。



6/24
母の朝食でお目覚め。朝からがっつり。
母に見送られて出勤。
週末にリフレッシュできたからか、雨でも足取りは軽やか。


お昼は会社で甥っ子くんの置き土産を食べた。かにぱん。ほんのり甘くて懐かしい味がする。


甥っ子くんにあげた鳥バードは、さっそく妹宅に馴染んでいるもよう。

楽しかったな。またホムパしたい。

実はホムパって人生初。
こんなに楽しいものだと思っていなかった。
料理ができなくてもホムパってできるのだと新たな発見になった。


この記事についてブログを書く
« 梅雨日和 | トップ | 青い花 »
最新の画像もっと見る