世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

秋は夕暮れ

2005年11月27日 22時39分58秒 | Weblog
ヒルトン小田原スパ&リゾート。
元々第三セクターが経営していたが、この不況で経営権をヒルトンに売った云々ということを以前経済番組でやっていた。

ヒルトンホテルでは、お日柄が良かったのだろうか、結婚式が何件か開催されていたもよう。綺麗に着飾った老若男女が行き交う。

スパは水着着用。
身長153センチの私はSサイズの水着をレンタル。
しか~し、腰骨が張っているため、なかなか入らない。
更衣室でモゾモゾしてしまった。
腰骨…?
いや、もしかして尻が垂れたのだろうか。
他の部分はパカパカゆとりがあるというのに…(特に胸…欝)。

館内には温水が張られたプールが多く点在していた。
大きい窓から降り注ぐ太陽の光が気持ち良い。
屋外に出ると、円形の温水プールがあった。
真ん中に噴水があり、極楽浄土という言葉がぴったり。

前方には海・海・海!
海無し県で生まれ育ったせいか、海を見ると激しく萌えてしまう。
右手には山。

少しの間に、山入端が一層刻々と濃くなる。
清少納言の「秋は夕暮れ」のフレーズが頭を回る。
彼女と季節を共感できた気がして嬉しい。
あっちは十二単、私は水着だけども。
夕暮れになると山って黒くなるんだね。
空は茜色に染まり、山と空は絶妙の色彩対比を奏で始めた。
流れに身を委ねながら、ぼんやり眺める。

円形プールの水中は微妙に流れがあり、縁につかまっていないと「ドンブラコッコ」と流されてしまう。箇所によっては、濁流がある。
縁につかまりながら、地元の「黒川の里 ふれあいプール」を思い出す。
下都賀郡及び宇都宮市南部で育った私と同世代の人は、夏休みに一回はあそこで泳いだはず。「流れるプール」の出現は、あの地域では画期的な出来事であった。

額に冷たい空気、首下は生温かい水。

ぷっは~。
極楽じゃ~。
ぬはははは…。

心地良い疲労は、明日目覚めるときっと活力になっているに違いない。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 海を見下ろせる駅 | トップ | 密会前の愛人 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁあ! (のぶのぶ)
2005-11-29 00:18:36
エンジョイできたっぽいのう!

(〃▽〃)キャー♪

アタシもおよいでみたーい!

153センチってアタシと同じだ。

(〃▽〃)キャー♪
返信する
153センチ (亮子&吉熊)
2005-11-29 01:55:52
のぶのぶ殿



こんばんわ。

のぶのぶさんも身長153センチ同志なのですね!

なんか親近感が湧きます。



泳ぐのって気持ち良いですね★

普段「メンドクサイ」っていうのが私の口癖なのですが、思い切って行動すると、楽しいことってたくさんあるのですね。

「吉熊って…何?」とお思いになりませんでしたか?

吉熊は身長15センチの熊(中国産)です。

SARSが流行したときにやってきました。

なぜか喋ります。一応男の子です。

私と同棲しています。

こんな我々ですが、宜しくお願いします。
返信する
なつかし~!! (ゆざわちゃん)
2005-11-29 23:58:14
 書き込むのはお初ですm(_ _)m

 「黒川の里 ふれあいプール」の文字を見てから居てもたってもいられず…。小学生の時分、ディズニーランドを経験してなかった頃、栃の木ファミリーランドを凌駕する施設でした。夏休み必ず1度は行きたいと思ってた所ですよ☆

 赤羽の「河童天国」の文字を見たときも、うわっ、ローカルなネタがっ!と思いましたが、黒川の里はそれ以上ですね。
返信する
w( ̄o ̄)w オオー! (のぶのぶ)
2005-11-30 21:22:09
吉熊くんって、熊の男の子なのねん♪

..._〆(゜▽゜*)めもめも

プロフィールの写真がそうかな?



アタシもめんどくさがりや、行動に移すまでが時間かかっちゃう。

行動始めたらノリノリであそんじゃうけどね(爆)

返信する
いきいき栃木っこ (亮子&吉熊)
2005-11-30 22:56:14
ゆざわちゃん殿



わ~い!!

ゆざわちゃんだ!ようこそ★

mixiの世界では、いつもお世話になっております★

地元ネタが通用できるゆざわちゃん殿、親近感が湧いてしまいますっ。



栃の木ファミリーランドは、我々「いきいき栃木っこ」の心のオアシスでしたね。ミラクルカー、スカイシップとか。

でも、「黒川の里 ふれあいプール」の出現は我々を震撼させましたよね。

石橋町の流れるプールと比較しますと、滑り台のバラエティが豊富でしたし。

赤羽の河童天国、時々宿泊しますよ。

漫画の部屋で独りオールをしてますよ~。





のぶのぶ殿

そうです!!

プロフィールの熊が吉熊です!!

「自称」男子です★



テキパキ行動できるヒトって凄いですよね。

物事に取り掛かるのが早いヒト。

マジ、尊敬しちゃいます。



そうそう!!

行動し始めると(特に遊び)、私もノリノリなんです。

返信する