世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

スキトキメキトキス

2021年01月16日 22時54分49秒 | Weblog
12時に起床。よく寝た。
布団の中でスマホを確認。
昨日、ドライブに誘ってくださった先輩紳士からメールが来ていた。

今宵、星空リベンジいかがですか?とのお誘いである。
「行きたいです!」と返事をして、この前妹からもらった餅をレンチン。
バターととろけるチーズを乗せた結果、スライムのようなものが出来上がった。

一応賞味期限内の醤油を垂らして食べたら驚くほど美味だった。


夜の帳が落ちた後、化粧をして、いそいそと待ち合わせの駅へ。
会社の人と土日に会うってドキドキするよな。
駅前のロータリーの北側で見慣れた車を発見!
そして乗り込む。

目的地へGO!

今日は経理室のお兄様はご辞退されたもよう。
なので二人きり。
先輩紳士はいつも一人で山とかにドライブに行くので運転は苦ではないらしい。

軽やかな運転に身を任せ、他人から見たらあまり盛り上がっているようには見えない会話をして盛り上がった。



車内BGMは安定のアニソン。
幼少時代に聴いていた曲が流れるとテンションが上がる。

特に「恋の呪文はスキトキメキトキス」とか!



アニメの内容は忘れてしまったが、カセットテープを持っていてずっと聴いていた記憶。
うん十年ぶりに聴いたのだが名曲すぎではなかろうか。
Bメロ、かわいい。
作詞は康珍化さん。さすが。


あと、「おはようスパンク」「スプーンおばさん」も流れていた。
古いアニメのどんな会話を持ちかけても先輩紳士は呼応してくださるのでとても心強い。


2時間後、目的地に到着。
車を降りると頭上に満天(点)の星が広がっていて胸が熱くなった!
ここに来るのは3回目。
いつも曇りだったけれど、今日、ついに見ることができた。
少しだけ冷たい風が吹いていたが、美しい冬のダイヤモンドを見られて、俺氏感激。
すばるがわちゃわちゃしているのも肉眼で見えた。
ベテルギウスが赤く燃えているのも久々に見た。
あと生の天の川って初めて見た。
東京ではあまり見られない星空に大興奮。

先輩紳士、ありがとうございます。


先輩紳士の愛車。

帰りの車中で少し寝てしまった。
なんなら涎垂らしていたからね。
12時間も寝たのに…!
ムッとしない先輩紳士、…聖人すぎ。


嗚呼、楽しかった!!!!!!


帰宅後、晩酌。


さあ、また寝るべ。

スキトキメキトキス \(^o^)/


この記事についてブログを書く
« 少年期 | トップ | 胸に刻み »
最新の画像もっと見る