世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

重いんかな?

2024年06月27日 23時36分20秒 | Weblog
今朝の「虎に翼」は鳥肌が立った!
前作「ブギウギ」とのコラボもすごかったけど、何といっても寅子ちゃんの女子部時代のお友達・梅子さんの狂気じみた高笑いの演技である。



夫(モラハラ)が死に財産分与にお妾さんが登場。しかも大切に育てていた息子(三男)がそのお妾さんとデキているという。

高笑いの後、「あとは兄弟で話し合ってください。誰のせいにもせず自分の人生を生きてください。ではごきげんよう!」と颯爽と家を出る梅子さん。それを見て嬉しそうなよねさん。※よねさんの笑顔は貴重!
俺得な朝であった。



今日は退勤後、久々にとんこつラーメンを食べた。




替え玉、投入。


にんにくをドバドバ投入。


完食後、豚さんが!


時々、無性に食べたくなるんだよね。とんこつラーメン。
ちなみに店内放送で朝ドラの主題歌が流れてて、思わずピースしそうになった。

米津玄師 - さよーならまたいつか! Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !

(現時点で再生回数3200万回!)

帰宅後、鎌倉で買った紅谷のクルミッ子が美味しすぎて昇天。
すぐに売り切れるのもわかる。




同僚にスピ系の人がいて、親切心で昨日私に『気』を送ってくれたという。
「〇〇さん(私)の背負ってきたものが重すぎてちゃんと『気』が届かないかも。大丈夫?」と案じられた。
え?そんなに重いんかい!?
まぁ、色々あったからね。
今はとても幸せで、なんなら46年間の人生で一番輝いている自覚があるのだけれども。
優しい上司の下で思い切りぬくぬくしているし、親も健康だし妹はしっかり者だし、弟も高給取りで頼もしい。
毎日好きなものを食べ、朝ドラを見て出勤し、帰宅後は好きなだけクマちゃんたちとイチャクマを重ね、ゆっくりお風呂に浸かりながら本を読んで、サイレースでキメて深い眠りにつく。これが幸せでなくてなんだろう。

昨日、Sちゃんと鎌倉に行った。
先月も一緒に吉原に行った。
いつも私は帰りの電車で「楽しいなあ。『今』がずっと続けばいいのに」と言う。
するとSちゃんに「くまちー、重い女だな!」と笑われる。

…やっぱり重いんかな?

この記事についてブログを書く
« 奇跡の有給@鎌倉 | トップ | よろず相談所 »
最新の画像もっと見る