世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

どんぐり休暇

2021年10月11日 23時24分04秒 | Weblog
昼休みは公園へ。
どんぐり@公園。


今日も暑かった。
日中は日差し、夕方はじとっとした暑さでクラクラした。
もう10月も半ばに差し掛かるのに、この暑さはいかがなものか。

でも葉っぱは秋色にシフトチェンジしている。

気長に本格的な秋を待とう。





夕食は餃子にしようと思っていたのだが、急に気が変って期間限定メニュー「カレーあんかけ焼きそば」にした。
鶏肉も野菜も「これでもか!?」というぐらい入っている。
2回目だが飽きのこない味。もう一度ぐらいは食べたい。



顔見知り猫にゃんと久々に遭遇。
…無視された。
撫でさせてもらったのだが、ずっとそっぽを向かれたまま。

次回はもう少し関係性を深めたいにゃ~。

帰宅したらシロクマロッキー(カナダ生まれ)とウィリー(ロンドン生まれ)がなんだかいい感じ。
君たちはできているのか!?ビックマ!!




ふ~。
今日も疲れた。
有給休暇はなかなか取れないので、その代わり、「どんぐり休暇」をいただきたい。
山にどんぐりを摂りに行くための。
そんなことを考えてしまうぐらい、ぐったり。


野ばら先生のカラコン姿が麗しくて、疲れが吹っ飛んだ!!!!!



うおおおおおお!
なんという麗しいお姿なのだろう。
インダストリアル ピアスとカラコンをこのように上品に、そしてかわいく着こなせるのは、野ばら先生だけなんじゃなかろうか。
もうずっと見ていたい。

野ばら先生の凄いところは、過去にこだわらないところ。
「あの頃はよかった」という話を、私は野ばら先生の作品やブログ、トークショーで聞いたことがない。
いつも一寸先の未来、或いは今を考えていらっしゃる。
ご自身でも「僕は案外逞しい」と仰っていて、そう、過去に囚われないところは本当に逞しくかっこいいなと感じる。

そんな逞しい野ばら先生が作ったどんぐりブレスレット。
毎日着用しているが、まだ壊れたことがない。
作者が逞しいのできっとどんぐりブレスレットたちも頑丈なのだろう。

強くて逞しいどんぐりブレスレットに護られて。
さあ、明日もなんとか乗り越えていきましょう。


(寝る前にもう一度カラコン姿の野ばら先生を拝む…眠れなくなるかな)