goo blog サービス終了のお知らせ 

世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

もうひと踏ん張り

2020年12月29日 | Weblog
今日は午前中にイラっとしたので、急いでソラナックスを飲んだ。
わからないことを立て続けに聞かれるとムカつく。
知らねぇし。
思わず、お蝶婦人の口調で対応してしまったことですわよ。ほほほ。

他部署からはシュレッダーの袋がない、業者が休みなのに店舗からは制服の申請が容赦なく来たり…カオスである。
ソラナックスを飲んだ後はすごく眠くなるのだが、今日はカッカしてて大丈夫だった。いいんだか悪いんだか。

そんななか、店長をしている同期から仕事の件で電話があり、心が和んだ。
大学時代、北京に留学していた彼女は聡明で朗らか、そして優しい。
あの子も頑張っているのだし、私もちゃんとやろうと改めて思った。



退社後、この前GOTOイートで使ったタイ料理のお店へGO。

パッタイとジントニックで夕御飯。

パッタイとはタイの屋台または地元の食堂で提供される、ライスヌードルを炒めた料理である。
フォークが止まらなくなるほど美味だった。


吉熊も大満足。

味や風味を思い出すだけで唾液が込み上げてくる。
麺に絡まる海老や卵やレモンの、奥深い豊かな味わいはとても筆舌しがたい。また食べたい。

ジントニックも飲みごたえがあった。

接客も良かったのでまた来よう。


吉熊をイルミネーションで遊ばせ、千鳥足で帰宅。

吉熊の赤いマフラーは母ヨーコたんの手編み。


明日は仕事納め!!

もうひと踏ん張り。